2023年11月13日11:55 公表
サービス付き高齢者向け住宅モモ
介護サービスの種類 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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所在地 |
〒096-0013 北海道名寄市西3条南3丁目7
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連絡先 |
Tel:01654-3-8746/Fax:
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
6/31人 -
最大受け入れ人数31人中、現在の受け入れ可能人数6人です。
(2023年10月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
特になし
サービスの質の向上に向けた取組
特になし
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護事業所開所5年目に入ります。経験豊富なスタッフと、経験が浅いスタッフが助け合いながら運営しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
現状すべての利用者がサービス付き高齢者向け住宅に入居しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
0700~1900 の間の休憩含む 9時間
賃金体系
基本給・職能給・資格手当
休暇制度の内容および取得状況
有給についてはほぼ100%取得
福利厚生の状況
特になし
離職率
10%
その他
特になし