2024年03月29日08:58 公表
Unity指定訪問介護事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/14人 -
最大受け入れ人数14人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年02月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護により、環境整備・入浴介助・食事介助・身体観察・服薬確認・排せつ介助・移動見守り・移乗介助・通院介助・買物同行、代行・外出同行等、各利用者に合わせてサービスを行っております。また夜間の見守りも行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎日のミーティング、毎月の定例会議を行い、各利用者の状況を把握しニーズに合わせたサービスを提供するよう心がけております。また、従業員に対する研修を行い質の向上に努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の利用料は食事・居室料以外は基本的にはいただいておりません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
皆、明るくバイタリティーあふれるスタッフ達です。職員それぞれがさまざまな人生経験を生かし利用者に対するサービスも柔軟できめ細かく対応できているのではないかと考えます。若い世代のスタッフも増え活躍しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者は要介護度1から5までの方がいらっしゃいます。認知症の方も多く、過去の仕事や趣味の経験から裁縫や読書・俳句などに積極的に取り組んでいる方が多数おられます。外出困難な方は訪問診療や訪問介護、訪問リハビリ等を利用し、各自の健康管理につとめておられます。またデイサービス利用も多数おられます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
A番 9:00~17:00
B番 6:00~14:00
C番 11:00~19:00
夜勤 16:00~9:00
賃金体系
時給900円~
早出手当1回1000円
夜勤手当1回6000円
特別手当5000円~
資格手当 介護福祉士10000円
休暇制度の内容および取得状況
希望による