2023年11月27日12:01 公表
訪問介護日々全力 東勝山
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年10月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
我々が目指す「最高のケア」実現に向けて、各職員が連携を取りそれぞれの個性を発揮しながらチームケアを実践しています。
サービスの質の向上に向けた取組
入社時の新任者研修、最高のケアを実践するための土台となる「人として」研修、サ責研修、ヘルパー研修、随時開催のケアカンファレンス、日々の対面やICTを使ってのコミュニケーションを実施してサービスの質の向上に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービス(介護保険サービスに準じる)30分/3,000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
採用時の面談で弊社理念を伝えて、共感してくれた職員のみを採用しているので、それぞれが個性を生かしながらも同じ方向性で日々全力で仕事に邁進しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お陰様で素晴らしい方々とご縁をいただけており、仕事をしながら各々が成長させていただく機会をいただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
職員が働きやすいよう、勤務時間や曜日を柔軟に対応します。現在子育て奮闘中の職員や週休3日の職員など多数在籍しています。
離職率
0%
その他
社長は職員第一主義、社員は顧客第一主義を掲げています。