2023年11月24日11:21 公表
こまめ訪問看護ステーション
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
その他、胃ろう、鼻管、尿管、血糖測定、インシュリン、火傷や床ずれの処置など何でもご相談ください。
サービスの質の向上に向けた取組
研修と話し合いが主ですが、担当看護師は、訪問時に、過去三回分の記録をその場でも事前でもみることができます。利用者様に変化があった際は、その場で管理者に相談することができるため、対応が早いと思います。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
医療保険利用者様で、90分を超える訪問看護①日中(30分毎)3,000円 ②早朝・夜間(30分毎)3,750円 ③深夜(30分毎)4,500円
営業日以外の日及び時間外の訪問看護 ①日中(30分毎)1,000円 ②早朝・夜間(30分毎)1,250円 ③深夜(30分毎)1,500円
死後の処置料 10,000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊かな看護師がそろっています。
職員全員が、精神科訪問看護基本療養費の届出要件を満たす研修を修了しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護の方、認知症の方、在宅酸素の方、インシュリン注射の方、癌療養中の方、難病の方、精神疾患の方、人工肛門の方、気管切開の方、尿管を入れている方、床ずれの方など色々な病気や状態の方々が利用されています。皆様、安心して在宅で過ごされています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤は、9:00~18:00 です。時間短縮は、お話ください。
週に2回程度の勤務も可能です。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇は、夏休み3日+誕生月休み1日、他自由に希望を出し年度内に最低5日間はお休みできるよう声をかけさせていただいています。
福利厚生の状況
日本訪問看護財団の研修は、割引で受講できます。その他での研修受講もご相談ください。
安心して働いていただけるよう、損害賠償保険にも加入しています。
離職率
0 %