2024年02月22日15:48 公表
あいず訪問看護ステーション福島
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
38/43人 -
最大受け入れ人数43人中、現在の受け入れ可能人数38人です。
(2024年02月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
どんな方でも住み慣れた自宅で、自分らしく生活ができるよう、患者様一人一人に寄り添ったサービスを提供しています。
また、患者様をはじめ、ご家族ご家族の不安や心配事にも丁寧に応え、希望される暮らしが叶うよう支援していきます。
主治医やケアマネージャーさんと密に連絡を取り、必要があれば一日に複数回訪問します。
サービスの質の向上に向けた取組
毎日ミーティングを実施し、スタッフ間で利用者様の情報を常に共有・確認をしています。
利用者様へ適正な看護を提供すべく、外部研修やセミナーに積極的に参加し常に技術を学んでいます。
また、多職種連携および他機関連携を積極的に行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
通院同行や買い物同行とお客様様のご希望に沿った保険外サービスも実施しています。
まずはご相談下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
総合病院で急性期・慢性期病棟に長年勤務していたスタッフや訪問看護に長年従事しいたスタッフが在籍しているため、幅広い疾患や医療処置の対応が可能です。
介護保険、医療保険の他、精神疾患や認知症、発達障害の方なども支援しています。
見取りから医療行為・医療機器、難病・精神疾患・更生医療の自立支援や生活保護の方など様々なケースに対応可能です。
新規依頼の受け入れも可能でありご相談はすぐに対応いたします。
利用者様、ご家族様のご希望に寄り添い、病気や障害があっても住み慣れた街で生活が送れるよう 心を込めた丁寧な看護の提供に努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間、9:00-18:00
ご利用者様の訪問時間や場所によっては、自身の自宅から直行・直帰を実施しています。
休暇制度の内容および取得状況
小さなお子さんがいるスタッフが多いため休暇が取りやすいです。
福利厚生の状況
社員一人につき一台社用車を貸与し、自宅から社用車を使用して通勤しています。
社用携帯電話、Ipadと社員一人につき一台ずつ貸与しています。