2023年12月25日08:59 公表
訪問看護ステーションなぎの木
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
関連事業所として、ホームクリニックなぎの木、デイサービスなぎの木、居宅支援事業所こうこうがあります。利用者様はすべてを利用する必要はありません。訪問看護のみのご利用であっても、多職種の意見を得やすい環境にあります。幅広い視野で、ご希望の自宅療養が送れる様、お手伝いできればと考えています。
サービスの質の向上に向けた取組
訪問看護サービス提供は原則1人で行いますが、スタッフ同士での連絡や相談はいつでもできる様にしています。携帯電話やグループLINEの活用と相談しやすい環境づくりをし、”1人で抱え込まずみんなで関わる”を意識していきます。また、看護職内だけではなく、関連事業所の多職種とも意見交換ができるため、違う視点での見方も得て、よりよいサービスにつながるようにしていきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所や通所介護事業所が併設されています。また、ホームクリニックなぎの木という訪問診療を行う診療所との連携も密に取れる関連事業所です。
保険外の利用料等に関する自由記述
医療保険でのご利用時の交通費50円/㎞(車で通行できる最短距離で計算)
ご遺体ケア料:10,000円
キャンセル料:訪問予定時間まで連絡がない場合、キャンセル料として利用料全額(身体状況や社会的状況を勘案して請求を検討させていただきます。)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護事業の豊富な経験をもつ職員ばかりです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日から金曜日(祝日含む)8:30~17:30:昼食休憩1時間、1日8時間勤務
休日:日曜日及びステーションの定める休日(緊急対応当番、臨時訪問の場合あり)、変更する可能性あり。
賃金体系
早川汽船株式会社就業規則による。
業務時間外の訪問に関しては、時間外として対応します。
月末締め、翌月10支払い。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇あり。
福利厚生の状況
健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、労災保険