2023年11月13日08:40 公表
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションつくば
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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サービスの内容に関する自由記述
内科、外科、小児科、緩和ケア、外来化学療法室等いろいろな専門科で経験をしてきたナースがおり、質の高いケア、高度医療処置対応しています。
また、認定看護師、専門看護師との広いネットワークがあり、適宜ケア等を相談できる体制をとっています。
小児・精神・要支援・要介護まで対応可能。
また、人生を聞くことを大切にしており、医療的な記録だけではなく、人生で大切にしてることを、傾聴し、記録し、それを踏まえたケアを提案できるような教育プログラムを利用しています。
サービスの質の向上に向けた取組
勉強会、セミナーへの積極的な参加を提案しており、定期的に学会参加、発表を行っています。
また、認定看護師、専門看護師との広いネットワークがあり、適宜ケア等を相談できる体制をとっています。
学習プログラムについては、コンピテンシー、シュミレーション学習等、最新の学習デザインモデルを使い、質の高いケアができる体制を整えています。
管理者が学び続けられるよう週1回全事業所での会議を開催。
半年に1回全事業所で事例検討会開催。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
1時間9000円で外出支援や旅行や結婚式への付き添いなども行っています
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
病院経験豊富。(内科、外科、緩和ケア、感染症、透析、集中治療、小児、認知症まで多岐にわたる経験あり)
看護師経験年数10年以上のスタッフがほとんどであり、集中治療室、NICU、小児科、緩和ケア等いろいろな専門科で経験をしてきたナースがおり、質の高いケア、高度医療処置対応しています。
また、人生を聞くことを大切にしており、医療的な記録だけではなく、人生で大切にしてることを、傾聴し、記録し、それを踏まえたケアを提案できるような教育プログラムを利用しています。
災害専門看護師が在籍しており、BCP策定などのご依頼にも対応させていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:45~17:45