2024年04月11日19:23 公表
居宅介護支援センター 紫雲
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年03月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
細やかに足を運ぶことをモットーとしております。一人ひとりの生活に寄り添った生活の中で必要となる支援のお手伝いをさせて頂きます。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所内の研修では事例検討を行い、いろいろな角度からの視点を持てるようにしております。また市や地域で行われる研修会への参加をし知識を高める努力をしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
特に無し。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任介護支援専門員(常勤)は更新研修を終えて長きに渡し介護保険の仕事に従事しております。その為市内の事業所との連携や医療従事者との面識が多くあり、連携がスムーズである事が強みです。また非常勤介護支援専門員は相談支援専門員と兼務であり、介護保険と障害福祉に寄り添った仕事をしております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援1から要介護5までのご利用者様のご支援をさせて頂いております。事業所が以前は元吉田にあった為、ひたちなか市から水戸市の河和田町あたりまでのご利用者様が中心でした。昨年4月より事業所を内原へ移動した為、最近は内原駅近辺の方のご依頼を受け始めております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
土日休み
その他年末年始休み(12/31~1/3)
リモート出勤可
賃金体系
介護支援専門員 25万円~
資格手当
加算手当
通勤手当
休暇制度の内容および取得状況
6か月後より有給休暇(10日~)
介護休暇・育児休暇有り
福利厚生の状況
社保完備
常陽福利厚生サービス
障害保険加入
離職率
1年間の離職率=0%