2023年09月19日11:26 公表
ライフサポート平賀
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2021年10月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
特定事業所加算Ⅰを算定。自立支援の視点を大切に、利用者様が自分らしい生活を送ることが出来るよう支援している。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に事業所内研修や社内全体研修に参加するなどし、資質の向上に日々努めている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所:ライフサポート平賀
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全員が勤続年数10年を超えている。平均年齢は高めではあるが、それぞれがベテランならではの安定感をもち、日々利用者に寄り添う介護を実践している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員は週40時間(8:00~18:00の間で)
その他は極力個々人の希望に沿うよう配慮している。
賃金体系
基本時間額
正社員:基本給・実働給・処遇改善手当・資格手当・通勤手当・交通費
パート(1,150円~1,450円:実働・移動・交通・処遇)・その他、資格手当、等
休暇制度の内容および取得状況
希望休は100%取得できる。個々人のライフスタイルに合わせ就業できるようにしている。
高齢になっても無理なく自分のペースで働き続けられる職場を目指している。
離職率
離職率0:ここ数年にわたり離職者はいない。