2023年12月14日17:27 公表
メディナス訪問看護ステーション東大宮
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2021年10月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
365日24時間対応体制です。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所内研修は毎週実施しています。
外部講師による事業所内研修あります。
外部研修への参加は全職員が受講します。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者まで幅広い年齢層のご利用者。
介護予防、要介護、医療機器や医療処置を必要とするご利用者。
ご自宅で最期を迎えるご利用者もいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~金曜日 9:00~18:00
賃金体系
法人規定による
休暇制度の内容および取得状況
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)夏季休暇 (年間125日)
有給休暇、特別休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇