2023年12月11日09:03 公表
ケアセンターあおば
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/122人 -
最大受け入れ人数122人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2022年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
居宅介護支援の主なサービスの他介護保険の事が分からない方には、説明や書類の代行、相談業務等も行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
1週間に1回はカンファレンスの時間を確保し事例検討会や自己学習の発表などを行なっています。また施設内研修、外部研修にも積極的に参加するようにしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
居宅介護支援の他グループホーム、小規模多機能型居宅介護、地域密着型通所介護、訪問介護等のサービスを行っております。
保険外の利用料等に関する自由記述
訪問介護、通所介護、小規模多機能型居宅介護等で保険外の利用に関して相談を常時受け付けております。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
臨機応変に対応できるよう従業員同士連携を図り常に利用者様の状態の把握に努めております。24時間365日連絡がつく体制を整えており、相談があった際にはすぐ対応を行っております。研修等には積極的に参加をし新しい情報にも目を向けております。今年は新型コロナウイルスの関係で軒並み研修が開催できない状況にありますが地域のラジオセミナーやオンライン研修で勉強の機会を設けております。主任ケアマネを配置し困難ケースにも対応できる体制を整えました。明るく元気な従業員がそろっております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時~17時半の間に勤務しております。基本的には日曜が休日ですが、利用者様の状況に応じて出勤する時には振替の休日を設けるなどしております。勤務状況においてはフレックスタイムも導入しております。
賃金体系
基本給は、経験年数や評価により変わります。資格手当、家族手当、通勤手当、住宅手当などの支給があります。昇給は年に1回、賞与は年2回。社会保険等の加入もあります。退職金制度もあります。
休暇制度の内容および取得状況
年間休日数は107日(約月9回)6か月経過後の年次有給休暇日数 10日(それぞれ年に数日は取得しております)