2023年10月11日17:24 公表
訪問介護ステーション きずな
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年02月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
現在は365日朝8:00から夜22:00までサービス実施しております。それ以外のお時間でのサービス提供もご相談ください。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月研修会を開催しております。また、ヘルパーの資質向上に繋がる研修やセミナーは費用を会社負担にして参加してもらっています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
お庭の掃除、年末のお掃除等、介護保険で賄えないことは1時間3000円で承ります。ご相談ください
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代の若手から経験豊富なベテランまでのヘルパーが在籍中です。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
難病の方、認知症の方、寝たきりの方等いらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
登録ヘルパー:1日30分~5時間
常勤 :1日 8時間
賃金体系
登録ヘルパー 身体介護 1時間1800円 生活援助 1時間1500円 移動費1K20円
常勤 180000円~250000円(税込み)
休暇制度の内容および取得状況
年末年始休暇 12月30日~1月3日
離職率
離職率 9%
1年間の離職者数 1人
1年前の在職者数 11人
9%=1人÷11人×100