介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

千葉県
記入日:2012年01月07日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒292-0043 千葉県木更津市東太田1-11-28-105 
連絡先
Tel:0438-98-1141/Fax:0438-98-1241

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな) ゆう)わいえぬけいふくしかいご
有限会社 YNK福祉介護
法人等の主たる
事務所の所在地
〒292-0042
千葉県木更津市清見台南3-3-8
法人等の連絡先 電話番号 0438-98-1141
FAX番号 0438-98-1241
ホームページ なし
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 長野 充
職名 代表取締役
法人等の設立年月日 2003/05/26
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 主な事業所等の名称 所 在 地
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1 YNK 千葉県木更津市東太田1-11-28-105
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 なし
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
対象なし
夜間対応型訪問介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
複合型サービス 対象なし
居宅介護支援 なし
<介護予防サービス>
介護予防訪問介護 あり 1 YNK 木更津市東太田1-11-28-105
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所介護 なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護療養型医療施設 なし

2.介護サービス(予防を含む)を提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) わいえぬけい
YNK
事業所の所在地 〒292-0043 市区町村コード 木更津市
(都道府県から番地まで) 千葉県木更津市東太田1-11-28-105
(建物名・部屋番号等)
事業所の連絡先 電話番号 0438-98-1141
FAX番号 0438-98-1241
ホームページ なし
介護保険事業所番号 1271100669
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 長野 充
職名 代表取締役
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2003/08/01
指定の年月日 介護サービス 2003/08/01
介護予防サービス 2006/04/01
指定の更新年月日
(過去)
介護サービス 2009/08/01
介護予防サービス 2006/04/01
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 なし
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 対象なし
事業所までの主な利用交通手段
JR内房線 木更津駅東口下車 日東交通・小港鉄道バス 太田経由清見台行き 東洋バス停

3.事業所において介護サービス(予防を含む)に従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
訪問介護員等 3人 1人 8人 1人 13人 5.7人
(うちサービス提供責任者) 1人 1人 0人 2人 1.5人
事務員 0人 0人 0人 1人 1人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である訪問介護員等が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者
介護福祉士 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人
実務者研修 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人
介護職員基礎研修 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人
訪問介護員 1級 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人
訪問介護員 2級 3人 1人 1人 1人 8人 0人 1人
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 二級ヘルパー、サービス提供責任者
訪問介護員等1人当たりの1か月のサービス提供時間数(要介護者) 58時間
訪問介護員等1人当たりの1か月のサービス提供件数(要支援者) 62回
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 訪問介護員等
常勤 非常勤
うちサービス提供責任者
前年度の採用者数 0人 0人 1人
前年度の退職者数 0人 0人 0人
業務に従事した経験年数
1年未満の者の人数 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人 2人
3年~5年未満の者の人数 1人 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 2人 1人 6人
10年以上の者の人数 1人 1人 1人
従業者の健康診断の実施状況 あり

4.介護サービス(予防を含む)の内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
有限会社YNK福祉介護は、介護を必要とする利用者に対して、その人らしい生活習慣を可能な限り尊重して、自立できるよう入浴、排泄、食事その他の介護を通して日常生活全般にわたり、援助を行うものであります。
また、会議や研修等を定期的に行い、質の高いサービス提供に勤めます。
サービス提供にあたり、利用者の意欲や希望、家族の思いやりや期待等、介護計画にのっとり、真心をもって対応いたします。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 8時00分~18時00分
土曜 8時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜 祝祭日
留意事項 特になし
サービスを利用できる時間 平日 8時00分~18時00分
土曜 8時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
留意事項 前もって要望ある場合は、日曜・祝祭日も営業する。
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
木更津市・君津市・袖ヶ浦市
介護サービスの内容等
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
特定事業所加算(Ⅰ) (予防を除く) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅱ) (予防を除く) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅲ) (予防を除く) ※体制要件及び重度対応要件に適合 なし
緊急時訪問介護加算 (予防を除く) なし
生活機能向上連携加算 対象なし
介護職員処遇改善加算(Ⅰ) 対象なし
介護職員処遇改善加算(Ⅱ) 対象なし
介護職員処遇改善加算(Ⅲ) 対象なし
通院等乗降介助の実施 あり
介護サービスの利用者(要介護者)への提供実績(記入日前月の状況)
身体介護中心型の1か月の提供時間 256時間
生活援助中心型の1か月の提供時間 308時間
通院等乗降介助中心型の1か月の提供回数 184回
利用者の人数
(通院等乗降介助中心型の利用者を除く)
要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
15人 18人 13人 8人 10人 64人
(前年同月の提供実績) 8人 17人 8人 7人 14人 54人
介護予防サービスの利用者(要支援者)への提供実績(記入日前月の状況)
介護予防訪問介護費(Ⅰ)の算定件数 ※週1回程度のサービス提供 1件
介護予防訪問介護費(Ⅱ)の算定件数 ※週2回程度のサービス提供 2件
介護予防訪問介護費(Ⅲ)の算定件数 ※週2回を超えるサービス提供 0件
利用者の人数 要支援1 要支援2 合計
1人 2人 3人
(前年同月の提供実績) 1人 1人 2人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 YNK福祉介護
電話番号 0438-98-1141
対応している時間 平日 8時30分~18時00分
土曜 8時30分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜 祝祭日
留意事項 特になし
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 病院のナースエイド経験者がいて、身体介護・通院介助においては、病状の把握が容易である。
特に、通院介助(院内介助で、診察立会い等)を数多く扱っていることから幾多の症例も判り症状を見てケアマネージャーに報告し早期に適切な受診を奨められる。利用者の意見を採り入れ、自立生活を援助する。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
なし
当該結果の開示状況 なし
第三者による評価の実施状況 なし
実施した直近の年月日
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし

5.介護サービス(予防を含む)を利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
現在までに、利用者による選定は一件もありません。
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 あり
(その額、その算定方法) 通院乗降介助で自宅まで迎えに伺って、突然利用者の都合によってキャンセルした場合。
乗降介助料半額 500円、介護タクシー料 500円、 合計1,000円。
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 なし