2023年10月31日15:33 公表
地域密着型らいちょうデイサービスセンター関原
事業所概要
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 | 03-5681-7188 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2021/9/20 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 特に良いと思う点 ① クラスター発生の経験をもとに再発防止体制を構築し、対策の強化・改善を見事に実現しています。 ② フェイスシートは読めばその人の人となりが分かるように詳細に記載され、利用者を支援していく上での 重要な基本情報として活用しています。 ③ 利用者一人ひとりに合った「個別ケア」、「根拠のあるケア」を実勢しています。 さらなる改善が望まれる点 ① 利用者の家族への更なる情報の提供や交流・連携が必要と考えられます。 ② 災害や深刻な事故等に備えた、詳細な手順書の策定が望まれます。 ③ 施設における中・長期計画の策定が必要と思われます。 |
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事業所のコメント | 今回、昨年に引き続き2回目の第三者評価を受審をしました。第三者評価は日頃からご利用者やご家族、職員が当センターに対し、「どのように思い、考え、どのようにしてほしいのか」等当センターにかかわる生の声、言い換えれば「事業所の通知表」のように感じ、身が引き締まる思いで、評価をみさせていただきました。ご利用者や職員の声は概ね良かったように感じましたが、今後改善していかなければならない点も多く感じました。現状に満足することなく、今回指摘を受けた、認知症という「記憶の連続性がとれない利用者」に対し、ご家族にどのように「どのように施設内での様子」を分かりやすく伝えるか、コロナ感染症に対するものだけでなく、全体的なBCPの作成、施設の老朽化に伴う中長期的な計画の策定なぢ今後の課題も多く、改善していきたいと考えております。また本年度発生したクラスターの対応について評価して頂いたことは、デイサービス運営に非常に励みとなりました。 | ||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防福祉用具貸与 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人保健施設 |
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