介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

東京都

居宅介護支援事業所あさがお足立

記入日:2024年01月10日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒121-0063 東京都足立区東保木間2-17-12-101 ヒューマメントグリマ
連絡先
Tel:03-5851-0831/Fax:03-5851-0832

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 ①利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき適切な保健医療サービスおよび福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。
②利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることのないよう公正中立に行う。
③事業の実施にあたっては、地域との結びつきを重視し、利用者の所在する市町村、地域包括支援センター、他の指定居宅介護支援事業者、介護保険施設等との緻密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
事業開始年月日 2003/06/01
サービス提供地域  足立区、葛飾区、荒川区、北区、江戸川区、越谷市、草加市、八潮市、川口市
営業時間  平日 08時30分~17時30分
土曜 00時00分~00時00分
日曜 00時00分~00時00分
祝日 08時30分~17時30分
定休日 土日、12/31~1/3
留意事項
緊急時の電話対応の有無  03-5851-0831(携帯電話へ転送)

サービス内容

サービスの特色  ①利用者に提供するサービス等が、特定の種類や居宅事業者に不当に偏ることのないよう公正中立に行います。
②利用者より複数事業所の紹介を求められた場合には、求めに応じて紹介いたします。
③利用者より当該事業所をケアプランに位置付けた理由を求められた場合には、求めに応じて説明いたします。
④利用者が介護保険施設等への入所を希望されている場合には、利用者に介護保険施設等の紹介その他の支援を行います。
⑤介護支援専門員は、利用者が要介護更新認定または要介護状態区分の変更認定が必要な場合、または状態の変化等でサービスの内容を大きく変える必要があると考えられる場合は、サービス担当者会議を開催し、専門的な意見を求めることとします。
⑥介護支援専門員は、居宅サービス計画の実施状況の把握(モニタリング)を行うものとします。特段の事情がない限り、少なくとも月に1回利用者宅を訪問、面接を行い、その結果を記録します。
⑦利用者の要介護認定の変更申請および状態の変化に伴う区分変更の申請について円滑に行えるように支援します。
介護支援専門員1人当たりの利用者数  50人

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
・事業所の実施地域を越えてから、介護支援専門員がお訪ねするための交通費の実費が必要です。自動車を使用した場合の交通費は事業所の実施地域を超える距離に応じて15円/kmで計算します。

従業者情報

総従業者数 1人
ケアマネジャー数 常勤 1人
非常勤 0人
うち主任ケアマネジャー数  常勤 1人
非常勤 0人
ケアマネジャーの退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
ケアマネジャーのうち看護師の資格を持つ従業者数  常勤 0人
非常勤 0人
ケアマネジャーのうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 1人
非常勤 0人
経験年数10年以上の介護支援専門員の割合 0%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
55人<99.9人>
要介護度別入所者数 要支援1 3人
要支援2 9人
要介護1 9人
要介護2 21人
要介護3 6人
要介護4 5人
要介護5 2人

その他

苦情相談窓口  03-5851-0831
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
通所介護
短期入所生活介護
特定施設入居者生活介護
福祉用具貸与
特定福祉用具販売
地域密着型通所介護
認知症対応型通所介護
小規模多機能型居宅介護
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防短期入所生活介護
介護予防特定施設入居者生活介護
介護予防福祉用具貸与
特定介護予防福祉用具販売
介護予防認知症対応型通所介護
介護予防小規模多機能型居宅介護
介護予防認知症対応型共同生活介護
訪問者数:243