2023年08月31日11:18 公表
至誠特別養護老人ホーム
事業所概要
サービス内容
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 | 042-527-0374 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2021/12/21 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 良い点:➀社会福祉法人として地域に根ざした福祉活動を継続的に行なっており、コロナ禍においても実習、研修、体験学習等の受け入れを行なっている ②コロナ禍でボランティアや外部講師の派遣が制限され家族との交流も制限される中でも、職員の工夫で利用者の楽しみを継続して行なっている ③職員の定着と意欲欲向上のため処遇改善と職場環境の整備を進めており、職員からも人間関係の良さ、働きやすさを評価する意見が多い 更なる改善が望まれる点:➀人材不足から外国人介護士を採用しており言葉と文化の違いが課題となっているが、評価も高くリーダーとしてのスキルアップを期待している ②新たな視点で、中規模な生活単位の利用者の快適性を高める取り組みについての検討と実践に向けての体制づくりに期待したい ③職員の確保・定着に向けて、事業所としての魅力を職員間で共有し、地域社会に発信して、説明力を高めていく取り組みに期待したい。 |
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事業所のコメント | 良い点:➀社会福祉法人として地域に根ざした福祉活動を継続的に行なっており、コロナ禍においても実習、研修、体験学習等の受け入れを行なっている ②コロナ禍でボランティアや外部講師の派遣が制限され家族との交流も制限される中でも、職員の工夫で利用者の楽しみを継続して行なっている ③職員の定着と意欲欲向上のため処遇改善と職場環境の整備を進めており、職員からも人間関係の良さ、働きやすさを評価する意見が多い 更なる改善が望まれる点:➀人材不足から外国人介護士を採用しており言葉と文化の違いが課題となっているが、評価も高くリーダーとしてのスキルアップを期待している ②新たな視点で、中規模な生活単位の利用者の快適性を高める取り組みについての検討と実践に向けての体制づくりに期待したい ③職員の確保・定着に向けて、事業所としての魅力を職員間で共有し、地域社会に発信して、説明力を高めていく取り組みに期待したい。 |
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損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス) 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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