2023年11月30日11:48 公表
SAKURA訪問看護リハビリステーション国分寺
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/180人 -
最大受け入れ人数180人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2023年10月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
SAKURA訪問看護リハビリステーションは、一時の知名度アップを目的として「真新しい何か」を標ぼうすることはありません。
私たちは、「当たり前のことを当たり前に」「基本的なことをより丁寧に継続的して行う」
そんな訪問看護ステーションを目指します。それが私たちSAKURAの強みです。
サービスの質の向上に向けた取組
①業務時間内での勉強会 (毎週金曜日 8:30~9:15)
②外部研修参加希望者への積極的な支援 (研修費・交通費の全額支給)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30 残業時間はほぼなくワークライフバランスを保った勤務が可能です。
賃金体系
基本給 210,000円~250,000円
地域手当 24,000円
資格手当 50,000円
調整手当 26,000~40,000円
<その他手当>
オンコール手当
交通費支給
賞与年2回(業績と人事考課により決定)
昇給年1回(業績と人事考課により決定)
※給与は臨床経験と前職を考慮し決定します。
休暇制度の内容および取得状況
・年間公休113日
・別途有給休暇取得(入社6ヵ月後、勤務日数に応じて最大10日付与、繰り越し可能)
福利厚生の状況
・社会保険完備
・交通費全額支給
・退職金制度あり(勤続3年以上が条件)
・産休・育児休暇、慶弔休暇あり
・外部研修費支給制度あり(研修費、申請により全額補助)
離職率
開設から2021年11月まで離職者なし。
その他
スタッフに、ご利用者様へのサービスに集中してもらいたいから、働きやすい環境をつくっています。
<実施している取り組みの例>
①利用者情報確認や記録で使うタブレットを1人1台用意(介護記録もタブレットから入力できます)
②ノートPCも1人1台用意
③業務用携帯も1人1台用意
④職場用シューズの購入補助
⑤夏場の日焼け防止グッズの購入補助
⑥移動で使う自転車はPanasonic社製の電動自転車
⑦雨天用のレインコートはモンベル社製
⑧外部研修の受講料補助制度あり(承認を受けた研修受講は勤務扱い♪)
⑨残業ほぼなしで、家庭やプライベートとも両立しやすい