2023年09月29日10:00 公表
メディカルホームボンセジュール東品川
空き人数
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空き数/定員
8/49人 -
定員49人中、現在の空き数8人です。
(2023年09月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者に対して介助やお手伝いをするというより、親や祖父にお願いして自発的に行ってもらっているという雰囲気がある。これが残存ADLの維持に役立っているが、スタッフもご入居者の状況を判断でき、強制している状態にはなっていない。若いスタッフをホーム全体で育てていく風潮がある。
サービスの質の向上に向けた取組
あせらず、やさしく、無理せず、あわてずご入居者様主体のサービス。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
若い従業員が多いため介護経験は浅いが、本社の厚い介護研修を受け入居者様に丁寧なお手伝いを提供できている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご入居者様の大半のご家族様がホームのお近くにお住まいの方が多い。そのためご自宅の延長のように感じているのか、ホームを家族的に考えてご利用いただいている。