2023年12月28日13:58 公表
リハビリデイサービスnagomiプラス大森店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/180人 -
最大受け入れ人数180人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年11月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
『在宅生活をいつまでも』をテーマに、自立支援介護の「水分摂取」「栄養改善」「自然排泄」「運動」の4つの基本ケアを軸に、『在宅生活』に必要な「移動(歩行)」「入浴」「トイレ」「食事」の自立を目指す食事入浴付1日の生活リハビリ特化型のデイサービスです。
『集団リハビリ』(リハビリストレッチ・口腔リハ体操・脳活性化トレーニング)、『テーマ別リハビリ』(症状別リハビリ・生活課題別リハビリ・立位運動)、『個別実践リハビリ』(入浴・トイレ・食事など生活行為の実践訓練・口腔リハビリ)の各訓練を組合せ在宅生活をいつまでも継続して頂ける様支援いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
■従業者の資質向上(内部研修)の取り組み
◆生活相談員スキルアップ研修(事業本部):リモート形式で実施(生活相談員及び管理者対象)
◆エリア研修会/法令及びサービス内容定期研修(事業本部)リモート形式で実施(エリア別、全従業員対象)
◆新入社員研修(事業本部):リモート&感染対策の上実施(新入社員対象)
◆事例勉強会並びに訓練等(事業所毎):感染予防対策を十分に講じた上で実施
◆認知症介護基礎研修の受講促進
- 取組に関係するホームページURL
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リハビリデイサービスnagomiプラスのご案内
https://ii-life.co.jp/service/nagomiplus/
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リハビリデイサービスnagomiプラスのご案内
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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