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東京都

ヘルパーステーション赤羽

記入日:2023年10月25日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒115-0045 東京都北区赤羽2-69-2 千秀ビル3階
連絡先
Tel:03-3598-8690/Fax:03-3598-8691
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    6/100人
  • 最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数6人です。
    (2022年10月21日時点)

サービスの内容に関する自由記述

予防訪問サービスが多くなっています。

サービスの質の向上に向けた取組

新型コロナウイルス感染予防の為基本対策を徹底しました。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

併設されているサービス

ケアセンター赤羽  障害者サービスを実施しています。

保険外の利用料等に関する自由記述

自費の支援も行っております。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

ベテランの職員が多数勤務しています。重度の利用者に対応できます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

比較的年齢の若い方から高齢の方まで幅広く支援しています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8時30分~5時30分  勤務時間外の対応は相談に応じます。

賃金体系

基本は時間給  土日加算 悪天候 年末年始加算等

休暇制度の内容および取得状況

自分の予定でほぼ確保できています。

福利厚生の状況

社会保険、雇用保険、事故等の保険に加入

離職率

昨年の離職率は5.7%  =2人÷35人×100   新規雇用もあります。利用者に対応するためにヘルパーが必要です。