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東京都

ケアステーションおひさま

記入日:2024年03月13日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒173-0027 東京都板橋区南町46-14 ミヤビヒルズ大山406号室
連絡先
Tel:03-6909-3761/Fax:03-6909-3762
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    30/40人
  • 最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
    (2024年03月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシーのご利用が出来、多職種の方と連携を取りご利用様、ご家族様にご満足いただけるサービス提供を行っております。

サービスの質の向上に向けた取組

多職種の方と連携を取りお一人お一人に合ったサービス提供をする。利用様、ご家族様との会話から得られるヒントを見つける。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

障害福祉サービス、介護タクシー

保険外の利用料等に関する自由記述

福祉タクシー予約料400円、迎車回送料500円、初乗り500円
保険外身体介護1時間2500円

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

若い男性職員は介護職員初任者研修、実務者研修の資格と普通免許第2種免許、患者等搬送乗務員証習得、美容師免許を持っており、訪問介護、介護タクシー、ヘアカットが出来ます。もう一人の男性職員は介護福祉士の資格と大型自動車2種免許を持っており訪問介護、介護タクシーが出来ます。管理者の女性職員は介護職員初任者研修、実務者研修、普通自動車第二種免許取得、患者等搬送乗務員証習得しており訪問介護、介護タクシーが出来ます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

まだ利用者様がおりません。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

08時30分~17時30分

賃金体系

介護福祉士時給1800円

休暇制度の内容および取得状況

法人の為法定通り

福利厚生の状況

ございません。

離職率

0%

その他

子育てされている方を積極的に採用していきます。