2023年10月31日15:32 公表
みのり地域看護ステーション
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
12/105人 -
最大受け入れ人数105人中、現在の受け入れ可能人数12人です。
(2022年09月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日・祝は休日になりますが 緊急時は電話転送にて対応させて頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
年次計画を基に各職員に研修の機会を与え、スキルアップに努めています。
定例の会議の中で個別カンファレンスを行うことにより、ケースの課題を共有し、意見を出しあったりし、
また、包括支援センターが主催する地域ケア会議にも参加する事により、地域での課題や地域の強みを話し合い、
職員のサービスの質の向上につながるよう取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
みのり地域看護ステーション・・・看護師さんによる訪問看護(医師の指示のもと、処置や病状相談、排便コントロール(浣腸など)、入浴介助、など生活全般の看護)
みのりヘルパーステーション・・・介護職員による訪問介護(介護のプロによる生活援助/掃除、調理、買い物代行など 身体介護/入浴、食事介助、排泄介助など)
障害者の訪問介護(居宅介護・重度訪問介護・同行援助)
セイシン・ケアサポート・・・福祉用具専門相談員による福祉用具レンタルと販売(福祉用具や介護・衛生物品について無料配送、きめ細やかな相談とアフター)
日帰りかんごみのり・・・・・医療特化型のデイサービス。(通常のデイサービスで受ける事ができない医療依存度が高い方も利用できます。)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員各々が経験を積み、ケアマネージャーとして誇りを持って、ご利用者様にとって何をすることが一番良いかを常に考えております。
それぞれの担当ケースで困りごとがあっても、所属ケアマネにに相談する事により過去の経験から解決の糸口を見出すことが出来ます。
また、市役所、各地域包括センターと連携を密にしており、一緒にケース会議などで話し合うこともあります。
ご利用者様の今までの生き方、ご家族様との関係、今何を求めているのか、、、などなど。今の病状、そして今後起こるであろう病状などと兼ね併せて、適切な介護サービスをご提案していきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
みのり地域看護ステーションと言うネーミングから医療依存度の高い方々ばかりとのイメージを持たれますが、実はそうではなく要支援、軽介護度の方々から、重介護度の方々まで幅広い受け入れをしております。
併設のみのり地域看護ステーションがあることから、常日頃、医療従事者と研修会やミーティングを持っているため、医療依存度の高い方々については、自信を持って対応させていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間 8:45-17:30
営業日 月・火・水・木・金・土
休み 日・祝祭日・年末年始・創立記念3/3
賃金体系
規定に基づく
休暇制度の内容および取得状況
・介護休暇・育児休暇あり
・育児休暇取得実績あり
福利厚生の状況
・社会保険完備・手作りの給食あり(300円/食)