2024年01月31日15:09 公表
こころデイサービス西国分寺
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年11月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
弊事業所は、10人/日の小規模の地域密着型通所介護事業所です。
「小回りの利く事業所」をモットーに、お一人お一人のご利用者様・ご家族様のニーズに徹底的にお応えするサービスを提供しております。
「こんな対応は無理だろう」と思うことでも、是非ご相談ください。
<例>
「年末年始、土日祝日に利用したい」※年中無休365日営業 「家族に急に用ができたので、明日、泊まりで利用したい」「足腰が弱らないように、できるだけ散歩に連れて行ってほしい」「いつもより早く(遅く)迎えに来てほしい」「時間を延長して利用したい」「独居なので、迎えに来る前に電話してほしい」「デイで朝食を食べたい」「夕食を食べてから帰宅したい」等
サービスの質の向上に向けた取組
弊事業所では、月1回職員研修を実施し、その時のご利用者様の状態に対応できるようスキルを身に付けています。
「ご利用者様を、家族のように大切にお迎えし、ご家族を、身内のように親身になってサポートさせていただく」ことを信条にし、日々サービスの質の向上に努めております。
- 取組に関係するホームページURL
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こころデイサービス西国分寺
http://ameblo.jp/cocoroday/
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こころデイサービス西国分寺
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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