2023年10月31日15:19 公表
居宅介護支援事業所いきいき
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
35/175人 -
最大受け入れ人数175人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
(2023年08月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様一人ひとりのニーズやご希望ご要望に対し、サービスを調整いたします。様々な社会資源を利用し、ご利用者様の在宅生活を支援いたします。
関係各機関と連絡を密に取り質の高いサービス提供を心掛けています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎週1回の会議を開催し、様々な情報提供(情報共有)や知識の習得を行っています。
システムの活用により、担当者不在であっても対応が可能となっています。
24時間連絡が可能な体制を整えています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅療養管理指導(在宅診療) 訪問看護ステーション
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任ケアマネジャー常勤(管理者兼務)
訪問診療、訪問看護ステーションと同一フロアなので、医療情報やわからない事がすぐに聞ける事で質を向上できる職場です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
併設施設に在宅診療部及び訪問看護ステーションがあり、医療依存度の高い利用者様の割合が高いという特色があります。
また、理学療法士・作業療法士も多数在籍しており、リハビリの実施も可能です。
チーム医療の実践により、ご利用者様の在宅生活がより安心、安全となるよう努めております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~土曜日
8:45~17:45まで。年末年始、日曜、祝日は休み
福利厚生の状況
ワークぴあ府中に加入しています。