2024年03月29日17:09 公表
ケア21つつじヶ丘
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2020年12月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護では排泄介助や入浴介助が多いです。
予防では掃除の家事支援が多いです。
サービスの質の向上に向けた取組
会社として決めたテーマを基本に研修を毎月1回以上行っておりますが、利用者様によっては事前に勉強したほうが良い場合などは実技や病気・対応方法など
事業所独自にテーマを決めて、資料を作り研修を行っております。
介護経験の浅いヘルパーさんには事業所にて個別の指導も随時行っております。
また、外部研修も積極的に参加させて頂いております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
ご家族様と同居の為に介護保険外の掃除等の家事支援の依頼があります。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
事業所はいつでもヘルパーさんが来やすいように、明るい雰囲気で清潔にしております。従業員も皆でヘルパーさんを非常に大切にする事業所です。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
土地柄もあるかと思いますが、のんびりしている心優しい方々が多いと思います。
こちらも説明をよくしていますし、サービスに入る従業員やヘルパーさんが心を込めてお仕事をしているからだと思います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
サービス提供責任者は週40時間内に仕事が終える事が出来る様に自分でシフトを組んでおります。
残業にならないように稼働も出来るだけ少なくし、無理の無い環境で働いております。
賃金体系
月末〆の翌15日支給です。
処遇改善加算により、ヘルパーの自給・社員の給与も上がりました。
休暇制度の内容および取得状況
夏・冬の季節休暇が有り、従業員は全員取得しております。できるだけ皆が取得できるように機関も長く成りました。
有給取得も出来ております。
福利厚生の状況
従業員・非常勤ヘルパーともに毎年一回の健康診断が実施されております。
離職率
当事業所はケアマネ資格と取った人が他事業所に異動になる以外は離職された人はいません。