2024年02月29日12:03 公表
とことこ介護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2023年11月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
サービス内容の見直しを都度行い、ケアマネに提案
家族の協力、本人の出来ることを見つけ、自立に向けての支援を行います。
また、状態悪化の場合、即座に気付きをケアマネと連携してます
サービスの質の向上に向けた取組
勉強会を月1回実施。
訪問看護師の意見等も情報を共用
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
院内介助・床屋同行 等 保険外のサービス依頼も受けてます。自費契約書作成済み
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
積極的に研修参加し、介護福祉士以外の資格の従業員も実務者研修等を積極的に取得
自らの技術向上に積極的な職員ばかりです
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
週5日9:00-18:00勤務
賃金体系
基本給 200,000円~230,000円
役職手当(サ責)10,000~50,000円
研修手当 5,000円
資格手当 5,000~10,000円
休暇制度の内容および取得状況
夏季有給休暇 2日
冬季有給休暇 6日
祝日有給休暇 1日
全員取得
それ以外 個人有給休暇取得
福利厚生の状況
社会保険加入
離職率
昨年1名退職