2023年10月31日15:33 公表
ホームヘルプ桃色珊瑚
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2021年11月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護での経験だけではなく、グループホームやデイサービス、特養などでの経験を持つスタッフが多く、身体介護から生活援助までどんなサービスにも臨機応変に対応できるサービス体制です。
サービスの質の向上に向けた取組
報告・連絡・相談がしやすいような雰囲気作りに努め、情報はすぐに共有できるような体制をとっています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問看護ステーション、ケアマネセンター、デイサービスが系列にあり、緊密に連携をとってサービスに当たります。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
それぞれに得意分野があり、それを生かしつつ、利用者目線で常にサービスの向上を考えるスタッフです。
40代~50代のスタッフが多く、フットワークが軽いのも特色です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご夫婦で利用いただいている方もおられます。系列の事業所に訪問看護ステーションがあり、連携でのサービスも多いことから、ターミナルのご利用者様も多く、利用者様の入れ替わりも多いです。