2023年10月31日15:33 公表
千石にじの家
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
29/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数29人です。
(2022年08月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
通い(デイサービス)を中心に、訪問介護、訪問看護、泊りを組み合わせてサービス提供をします。全てのサービスを当事業所の職員が行うので、ご利用者様と顔なじみとなりサービスの受け入れも良いです。
サービスの質の向上に向けた取組
法人内外の研修に毎年計画的に参加しています。
- 取組に関係するホームページURL
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https://tokyo-health.coop/nijinoie/
https://tokyo-health.coop/nijinoie/ -
https://twitter.com/kantakinijinoie?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/kantakinijinoie?ref_src=twsrc%5Etfw
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https://tokyo-health.coop/nijinoie/
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
ひかわした訪問看護ステーション
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
地域の方からは「こちらの職員さんは声のかけ方がとても優しく、親切」「将来お世話になる時は是非こちらでお世話になりたい」等の声を頂いています。介護と看護に誇りを持って地域で役割を果たしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
看護小規模多機能型居宅介護のため看護師が配置されているので医療管理が日常的に必要な方も通いを中心としたサービスを利用しながら在宅生活を継続しています。認知症など自身の体調の変化の訴えがうまくできない方の異常の早期発見、早期対応(医療連携)が可能です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
①9:00~17:00 ②8:00~16:00 ③11:30~19:30 ④12:00~20:00 ⑤16:45~9:15
賃金体系
法人で決められた賃金体系あり。毎年昇給あり。
休暇制度の内容および取得状況
4週6休制。夏季休暇5日、年末年始休暇6日、他に有給休暇制度あり。
福利厚生の状況
法人内の医療機関受診時は負担料助成あり。