2024年03月25日16:08 公表
ひまわり訪問看護リハビリステーション
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年02月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様と、そのご家族にとって最良の訪問看護サービスを提供できるように心がけております。
面倒見の良いステーションとして、ご利用いただいた方からもご好評をいただいております。
地域の訪問診療医とも密接な連絡をとり、安心して在宅でご療養いただけるようにしています。
サービスの質の向上に向けた取組
iPad等の導入を積極的にすすめ、スタッフ間の情報共有密度を高める工夫もしています。
社内研修をはじめとして外部の専門的な研修にも参加して、最新の知識と技術の習得に努めております。
精神の専門研修を受講済みの訪問看護スタッフが多く在籍しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
高齢化社会の地域の医療を、訪問看護サービスで支えることを目的とした意識の高いスタッフが集まっております。
患者様第一は勿論のこと、患者様のご家族にとっても、より良い訪問看護サービスが提供できるように心がけております。
訪問看護・リハビリテーションを通じて医療機関へのご報告や、ご自宅での生活の質を向上させる適切なアドバイスをご家族様にも出来るよう、知識と技術の研鑽にも努めております。
予防看護の観点からリハビリテーションにも特に力をいれ、在宅でのシームレスな訪問看護が行えるように心掛けています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当ステーションの看護師は全員が「精神科訪問看護」の研修などを修了した資格保有者となっております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
午前9時から午後6時。(内、休憩時間1時間)
小さなお子様のいる看護師の方には、時間短縮での変則勤務や週2日からの非常勤勤務も用意し、社内でのお預かりもしています。
賃金体系
資格と経験により優遇させていただきます。
休暇制度の内容および取得状況
時間単位での自由休暇取得も可能です。
福利厚生の状況
社会保険、厚生年金、雇用保険完備、退職金制度
離職率
0%