2023年11月28日15:16 公表
訪問看護ステーションはな平間
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
70/75人 -
最大受け入れ人数75人中、現在の受け入れ可能人数70人です。
(2023年10月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
所長の木津が定期的に利用者様のお宅に訪問してサービスの状況を伺っております。
ご希望やご要望にお応えできるように持ち帰って担当看護師へ報告・相談しております。
サービスの質の向上に向けた取組
仕事がしやすい環境・業務時間等を整えるよう努めております。
小さな事でも訪問先で何かあれば所長の木津へご報告するように従業員に指導しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
まだまだ未熟な経営者でありますので皆様のお力をお借りしなければ成り立たない事業所です。
利用者様やご家族からのご指導のほどよろしくお願いします。
保険外の利用料等に関する自由記述
通院介助などご相談下さい。可能な限りご対応させて頂きます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様やご家族に対して明るく丁寧に接することを徹底しております。
看護師の平均年齢が30代に下がりましたが患者様へのご対応(言葉遣い、親切丁寧、行動力など)は上がっております。
何でも相談して頂ける存在になるように信頼関係の構築を心がけております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症、重病による寝たきり、ターミナルまで対応させて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
子育て介護などでお忙しい方でも週2回から3時間以上で勤務して頂ければ幸いです。
未経験の方でも気楽にご応募して下さい。
賃金体系
ハローワーク等をご参照ください。
休暇制度の内容および取得状況
労働基準法に基づいた規定通りです。
福利厚生の状況
社会保険等 その他
離職率
22%です。(9名中2名の方が退職されて今年度2名の方が入職されました。現在9名です。)事務員は除く
その他
訪問看護は大変なお仕事だと理解しておりますのでなるべく働き易い環境と勤務体制の軽減に努めております。
働き方改革を訪問看護事業所にも適応できるように日々努力します。
訪問看護や当事業所にご興味がございましたらお気軽に見学にいらしてください。