2024年01月29日11:23 公表
チアーライフ訪問介護事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
60/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数60人です。
サービスの内容に関する自由記述
また介護保険外の自費サービスも提供しており、保険内では対応できないようなご依頼も柔軟な対応をいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
・新入職員のオリエンテーション内において、接遇面や安全対策等研修を実施しています。
・新規ご利用者様の際は、担当ヘルパーへ情報共有の時間を作り、事前の打ち合わせ、研修を実施しています。
・訪問介護サービスが初めての職員に向けた研修も実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
生活援助
30分:1430円
45分:2090円
60分:2750円
90分:4070円
※30分以降は1分あたり44円加算として計算
※連続して3時間以上ご利用の場合10%割引
※身体介助の場合は25%割り増し
※早朝・夜間は25%割り増し
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全員実務者研修以上の資格所有者及び、他事業所にて介護職の経験者です。
今後、初任者研修取得をし未経験者でも受け入れられるように研修体制を更に整えていく予定です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護者・要支援者も対応可能。また介護保険外の自費サービスも提供しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
フルタイムの場合7時~20時までの間で9時間(内実働8時間・休憩1時間)
賃金体系
常勤:月給制+夏冬賞与
登録ヘルパー(パート勤務):一訪問辺りの賃金+移動手当(身体介助の場合には加算)
休暇制度の内容および取得状況
従業員の希望休あり。有給休暇あり。
常勤の場合月9日の公休の他夏季休暇3日・年末年始12月29日~1月3日の休暇あり。
福利厚生の状況
会社独自の福利厚生あり(同社内リハプライド綱島東と同様の福利厚生)