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神奈川県

イマジニクス

記入日:2023年10月04日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部3-4-6 
連絡先
Tel:042-769-1663/Fax:042-786-1678
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/20人
  • 最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2023年10月06日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者及び家族の要望を十分に把握し、提供するサ-ビスが自立支援に繋げられるように心掛けています。

サービスの質の向上に向けた取組

ス-パ-バイズの必要性が発生した場合は定期会議にとらわれずその時点で相談し、早期解決を目指しています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

訪問介護、総合事業(訪問型独自サ-ビス)

保険外の利用料等に関する自由記述

必要に応じてデイサ-ビス等の施設見学に同行し、満足度の状況を確認しています。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

当事業所のケアマネジャ-は、50代から70代の範囲で活動しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

家族と疎遠になっているひとり暮らしの利用者が年々増加しています。将来の暮らしに対する不安を軽減すべく、社会資源の活用をして行くことが重要になっています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

営業日  平日 月~金 9:00~18:00
     新型コロナの感染拡大期から5類の現在に至っても、週2日の出勤は17:00迄、週3日は在宅勤務体制
休業日  土曜日、日曜日
年末年始 12月30日~1月3日

賃金体系

基準内賃金:基本給、役職手当、管理業務手当、資格手当
基準外賃金:付加手当、家族手当(扶養義務・人数制限なし)調整手当、加算手当、通信費(携帯利用)、特定事業所加算手当、交通費
賞   与:原則として年棒制

休暇制度の内容および取得状況

入社6か月後から正社員は10日間付与し、非常勤社員は勤務日数に応じて付与します。以後1年ごとに1日増し、取得日数に制限はありません。但し、前々年度以前の2年経過後の有給は繰り越されません。
年間4日以上の休暇取得を指導しています。

福利厚生の状況

各種社会保険、健康診断、退職金制度、401k加入、所得補償保険加入(業務外を含む傷病で7日以上業務出来ないときに給与の一部を補填します)

離職率

0% 

内訳:1年間の離職者はいません