2024年02月27日13:03 公表
在宅支援セヌ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年12月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険サービス・障がい福祉サービスをご利用されている方の居宅へ訪問し、食事、洗面、入浴、部分浴、清拭、洗髪、排泄、衣類の着脱介助、移乗・移動介助等の身体に関するご支援や、買物、調理、配膳、洗濯、掃除、衣類の整理、薬の受け取り等と生活に関するご支援をさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
・入社時研修
・個別研修:月1回
・事業所研修:月1回
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
◇自費サービス
保険内では行えないサービスを自費サービスとして行います。
・介護保険が適用されない掃除
・庭の草むしり
・お話相手
・病院内の付き添い 等
基本料金 3,000円(外税)/1時間
※内容により料金が異なるため、ご相談ください
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
◇正社員
7:00-24:00のうち8時間としシフト表によります。
◇非常勤職員
週1回1時間からご希望の時間帯で働けます。
休暇制度の内容および取得状況
◇正社員
・週休2日(日曜日、他1日)
・特別休暇8日(4~6月:2日、7~10月:3日、11月~2月:3日)
・有給休暇