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神奈川県

和み邸中山訪問介護事業所

記入日:2024年01月10日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒226-0012 神奈川県横浜市緑区上山1丁目12番地10号 和み邸・中山
連絡先
Tel:045-934-0753/Fax:045-934-0754
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    4/49人
  • 最大受け入れ人数49人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
    (2024年01月30日時点)

サービスの内容に関する自由記述

病院が運営しているので、自宅での生活が難しくなった高齢者のための医療と介護が充実した施設です

サービスの質の向上に向けた取組

ご希望により、病院との連携による訪問サービスが受けられます。*訪問診療*訪問看護*訪問リハビリ*訪問栄養指導

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

経験年数(平均)9.8年。 介護福祉士割合7割。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

平均介護度2.3

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

介護サービス提供時間:9:00~18:00(定休日なし)サービスを利用できる時間7:00~20:00
日勤:9:00~18:00 夜勤17:30~9:00

休暇制度の内容および取得状況

夏休み3日間。冬休み5日間。有休休暇入職6か月以降に10日間。