介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

石川県

itosie小規模多機能ホーム

記入日:2023年08月29日
介護サービスの種類
小規模多機能型居宅介護
所在地
〒920-8217 石川県金沢市近岡町849番地1 
連絡先
Tel:076-239-0382/Fax:076-239-4030

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 株式会社itosie.(以下「法人」という。)が開設する指定小規模多機能型居宅介護事業所「itosie小規模多機能ホーム」(以下、「事業所」という。)が行う指定小規模多機能型居宅介護の事業は、要介護者について、その居宅において、又は事業所(サービスの拠点)に通わせ、若しくは短期間宿泊させ、当該拠点において、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じその居宅において自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的とする。
事業開始年月日 2013/08/01
サービス提供地域  金沢市内(粟崎町、金石町、畝田町、松村町、駅西本町、寺中町、大河端町、観音堂町、示野町、木越町、藤江町)
協力医療機関  医療法人社団 中藤クリニック・かがやきクリニック
営業時間  通いサービス 07時00分~18時00分
宿泊サービス 18時00分~07時00分

サービス内容

送迎の有無 あり
短期利用居宅介護の提供 なし
利用条件 1.利用者は、指定小規模多機能型居宅介護の提供を受ける際には、次の事項に留意するものとします。
 ・利用者は、従業者の指示に従ってサービス提供を受けます。
 ・気分が悪くなった時は、速やかに従業者に申し出ます。
 ・施設・設備は他の利用者の迷惑にならないよう利用します。
 ・サービス利用の中止、変更がある場合には、利用日の前日までに事業所に申し出ます。ただし、利用者本人の病
  変、急な入院等事業所への連絡ができない場合にはこの限りではありません。
2.利用者は、施設内で次の行為を行ってはならないものとします。
 ・宗教や信条の相違などで他人を攻撃し、又は自己の利益の為に他人の利益を侵すこと。
 ・喧嘩、口論、泥酔などで他の利用者に迷惑を及ぼすこと。
 ・共同生活の秩序若しくは風紀を乱し、又は安全衛生を害すること。
 ・指定した場所以外で火気を用いる事。
 ・故意に施設若しくは物品に損害を与え、又は物品を持ち出すこと。
体験利用の内容 入浴、食事、および宿泊の体験が可能
サービスの特色  お風呂が高濃度炭酸泉×富士山溶岩盤を使用しています。
家庭的な雰囲気で畳のスペースがあります。
送迎時間が夕食後もあり、夕食を摂られてからのご帰宅も可能です。
運営推進会議の開催状況  開催実績 2か月に1回の開催(感染予防期間資料配布)
延べ参加者数 50人
協議内容 活動内容、利用者状況、ヒヤリハット・事故等の報告
新型コロナウイルス感染予防対策について

設備の状況

個室の数  9室
消火設備の有無  あり

利用料

食費 あり
・朝食:320円
・昼食:580円
・夕食:500円
・おやつ:100円
宿泊費  2,200円

従業者情報

総従業者数  15人
介護職員数 常勤 7人
非常勤 4人
看護職員数 常勤 1人
非常勤 0人
従業者の退職者数  常勤 1人
非常勤 0人
経験年数10年以上の介護支援専門員の割合 0%
夜勤を行う従業者数  6人

利用者情報

登録定員  29人
登録者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
26人<21.5人>
登録者の平均年齢 86.07歳
登録者の男女別人数 男性:5人
女性:21人
要介護度別登録者数 要支援1 1人
要支援2 4人
要介護1 7人
要介護2 8人
要介護3 4人
要介護4 2人
要介護5 0人

その他

苦情相談窓口  076-239-0382
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況 なし
地域密着型サービスの外部評価の実施状況  あり
2018/11/27
事業所内に掲示
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
通所介護
小規模多機能型居宅介護
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防小規模多機能型居宅介護
訪問者数:251