2023年10月17日16:11 公表
ニチイケアセンター大額
サービスの内容に関する自由記述
アセスメントはお客様やご家族様のの心身状況、要望、住宅環境などに考慮し、ご担当のケアマネージャーさんと相談しながら適切な福祉用具の選定を行い、詳しく福祉用具のご説明、取り付け調整をいたします。叉、各機種の機能や取り扱いについての安全性の情報を記載した書面をご提供し、定期的に用具の調整やご使用しておられるご様子もご確認させていただいております。
サービスの質の向上に向けた取組
専門的な商品知識と経験から、お客様ご家族様が『安心』『安全』『快適な生活』となる商品選定・販売に努めております。
各介護保険サービス事業所との連携・情報の共有を行い、身体状況・介護状況・生活環境を踏まえ、お客様が可能な限り在宅において自立した生活が送れるような支援を心掛けております。
期間を限定して、特別価格でご提供できる販売商品も取り扱っております。スタッフおすすめの良質な商品の情報提供もご好評いただいております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
併設されているサービスには、福祉用具販売、居宅介護支援、通所介護、訪問介護、障害があります。
保険外の利用料等に関する自由記述
各福祉用具の自費レンタルサービスのほか、ニチイライフ(家事代行サービス)やプライベートブランドのオムツ販売(宅配含む)も行っております。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護支援専門員・ホームヘルパー1級・高度管理医療器販売員・福祉住環境コーディネーター等の資格を保有しております。
福祉用具に関する相談はもちろん在宅介護におけるさまざまな相談には、お客様やご家族様が安心して安全・安楽な生活を送ることができるよう、きめ細やかなサービスを心掛けて提案・提供しております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険対象者だけではなく、障がいの方や自費レンタルサービスの方までご利用いただいています。
ご年齢も、10代から100歳を超える方までご利用いただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00 シフト制(1日8時間・週40時間)
休暇制度の内容および取得状況
土曜・日曜・国民の祝日・12/30~1/3
有給休暇・半日有給休暇・夏季特別休暇・冬季特別休暇・家族愛休暇
福利厚生の状況
雇用 労災 健康 厚生 退職金制度有り(勤続7年以上)