2021年11月18日11:18 公表
りはーとふくい
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2021年10月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
りはーとふくいは、半日運動型のデイサービスです。他の利用者様同士やスタッフと、おしゃべりしながら運動されています。
運動内容は、転倒しないために筋力・バランス力・柔軟性の維持・向上を目的として、理学療法士が個別機能訓練のメニューを組み
バートレーニング・マシン運動・歩行練習・ストレッチを実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様やご家族様の全てのご希望に沿うことは難しいですが、1つでも多くのご希望を実行できることが質の向上につながると考えております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
・保険外のサービスは実施しておりません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフ全員が利用者様のお役にたてるよう、自分の役割を全うして取り組み、更なる知識・技術の向上を目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
「デイサービスに行く」より「運動に行く」意識の利用者様が多数いらっしゃるせいか、皆さま年齢よりお若いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:15~17:15
賃金体系
基本給、役職手当、職能手当、送迎手当、皆勤手当、通勤手当、家族手当
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇、産前産後休暇、特別休暇
福利厚生の状況
保険、年金、資格取得、食事会・旅行、施設優遇利用
離職率
離職率:50%
内訳:1年間の離職者数が4人、1年前の在籍者数が6人
計算式:50%=3人÷6人×100
2021年10月20日時点