2023年11月10日10:26 公表
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サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2022年09月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
笑いが絶えないように、色々なレクリエーションや行事を考えて提供しています!
個々の利用者さんが持っておられる能力を最大限に生かしてもらい、出来る事はして頂き出来ない所を介助させていただいています。
内科医・医学博士、認定音楽療法士、東北福祉大学監修の生活総合機能改善機器 エルダーシステムの導入により、最先端の運動や認知症予防のプログラムを実施しています!
サービスの質の向上に向けた取組
サービスの質を上げるため、毎月研修を行っています!
職員の能力を上げるため、毎月の研修内容、司会を輪番制で行っています!
研修内容も、コミュニケーション・認知症・感染症・事例検討等行っています!
- 取組に関係するホームページURL
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在宅介護 和~なごみ~
http://kaigonagomi.jimdo.com/
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在宅介護 和~なごみ~
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所 小規模多機能型居宅介護事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
昼食・おやつ代 600円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
元気で明るい職員ばかりです!!常に利用者さんを第一に考え、一日を楽しく笑顔で帰って頂けるよう努力しています!!
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
元気な方が多く、レクリエーションや体操に積極的に参加されています。