2023年11月27日16:54 公表
いちご日和
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
12/15人 -
最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数12人です。
(2023年09月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療ケア(中心静脈栄養管理、胃ろう・経鼻カテーテル管理・経管栄養管理、インスリン、血糖測定管理、ストマー管理、留置バルーン管理 人工カニューレ(人工鼻対応)管理、吸痰管理(夜間については要相談・・スタッフ配置の為)
サービスの質の向上に向けた取組
・介護技術の向上(重度者への対応)
・認知症対応への取り組み
・医療ケア対応への取り組み
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
同一建物内 和いの里 いちごライフ I-WILL
学童(和田小学校)
保険外の利用料等に関する自由記述
散髪(外部委託 自費)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富なスタッフの配置が多く、指導や経験に基づいた急変対応や医療機関との連携等共に経験できる人員配置となっています。
若手は若手の得意分野に特化し先輩スタッフが学ぶ体制が出来ている
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護の幅が大きく、病状が変化しやすい状況にある方から、生活支援(訪問介護)を必要とする方まで利用できています。
医療行為への対応
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
・早出:7:30~19:30
・日勤:8:30~17:30
・遅出:9:30~18:30 10:30~19:00⇒曜日によって時間相違あり
・夜勤:17:00~9:00
・オンコール対応(スタッフ交替対応)
勤務時間 40時間/週
賃金体系
・ハーローワーク提示に準ず
休暇制度の内容および取得状況
公休9日/月(2月のみ8日/月)有給休暇取得あり
夏季休暇 2日
年末年始 5日
介護休暇
育児休暇