2023年12月15日13:17 公表
訪問看護ステーションハッピースマイル
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2023年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
バイク保有している為狭い道のお宅でも訪問可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
各種研修・講演会への参加 勉強会の開催を予定
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
クリニックに併設している為医療連携が可能です。また、通所リハビリや訪問リハビリも併設している為、連携を密にした関わりが可能です。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性スタッフが多く在籍しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児からお看取りまで幅広く対応させていただきます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
変形労働時間制の適用 勤務割表にて指定
平日 始業時刻 8時30分~17時45分
休日 勤務割表にて指定
時間外労働あり
賃金体系
基本給当社規定就業規則に準ずる
管理者手当 役職手当 職種手当 通勤手当 待機手当
インセンティブ有
賞与有あり
昇給あり
退職金あり
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇有 取得率70%
入職時より有給10日支給
休日:土日祝日 年末年始(12月30日~1月3日)
福利厚生の状況
自家用車使用時 交通費一部支給
クリニック併設の病児保育施設利用料補助(利用者負担額500円)あり
クリニック受診時 医療自己負担額補助あり
クリニック併設通所リハビリ、訪問リハビリ利用料補助あり
離職率
0%(離職者なし)