2023年10月30日11:30 公表
かがやき福祉センター中信
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/75人 -
最大受け入れ人数75人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年10月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
調理については評価をいただいていて、生活援助の依頼があります。身体介護面でも利用者のわずかな変化を見逃さず、きめ細かな対応を心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
介護保険に限らず、お困りごと全般の相談に対応します。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険の対象とならない部分は自主サービス(かがやきサポート)として対応しております。介護福祉士、ヘルパー2級訪問介護員の専門職が対応します。(1時間当たり身体介護3,080円 生活援助1,650円 交通費別途)
同法人内に、有償サービス(ワーカーズコープかがやき)では、生活総合支援事業(草取り、屋内外の片付け、雪かき等)を行っています。(利用料は、1時間あたり、一般利用者1,575円、組合員 1,260円 交通費別途)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問介護の経験も人生の経験も豊かな人材がそろっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
年齢、性別、ご不自由を感じていらっしゃるところはそれぞれですが、どの利用者もご自宅でご自分らしく生活したいと頑張っていらっしゃいます。