2024年04月08日09:31 公表
指定訪問看護ステーションガイア
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2020年05月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
法人全体が積極的にシームレス連携を目標に掲げ、回復期病棟から在宅まで活動の場を広げて、生活支援を行っています。御利用者様や家族様のご希望を尊重して、誰もが気軽に頼みやすい雰囲気作りに意識してかかわり、満足していただけるような支援サービスの提供に努力致します。
サービスの質の向上に向けた取組
適時利用者様やご家族様、主治医、ケアマネ、他社様との情報交換や連携を行い、統一した支援サービスの提供に努力をしております。当法人全体のシームレス連携や地域との交流、地域包括支援に積極的に取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
高齢者増加と介護者負担の増大(核家族化)、退院後の在宅生活への不安、認知症進行予防支援のむずかしさ等、在宅医療や支援サービスの見直しが必要であります。訪問看護サービスの役割が、人々に理解されにくく導入に至らないケースもあります。地域包括組織の一部門の役割りとして、活用して戴けるよう対応に努力をして行きたいと思います。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
急性期。慢性期病院、在宅医療、地域包括支援の経験もあり、医療技術、観察能力に日々意識して経験を生かし対応を行っております。在宅医療の訪問看護に取り組むチーム一人一人の熱意や意識を強く持ち支援提供に努めます。時間がゆるす限り、各自のレベルUPの為に、研修や勉強にも参加しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
脳卒中や骨折の患者様に対して、回復期病棟から在宅まで活動の場を広げて、生活支援を行っています。更に、難病やターミナルの利用者様にも介入しております。御利用者様や御家族様のご希望を尊重した支援サービスに心がけ、相談や傾聴に努めております。訪問状況の報告を、主治医・ケアマネ。他社事業者様にいち早く連絡に努める努力を行っております。