2022年11月17日08:43 公表
訪問看護ステーションポポハート
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2022年10月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険法令、健康保険法令、老人保健法令等の趣旨に従い、生活者の生活の質を確保し、個々の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援する。その他、希望の応じて保険外サービスの提供も行っている。
サービスの質の向上に向けた取組
施設内外での研修の受講、日々のケアの振り返りを行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
冠婚葬祭・墓参りなどイベント同行(平日9時~18時 10,000円/時)など。保険対象外の利用(平日9時~18時 4,500円/30分)など。アロマセラピー(ハンドトリートメント2,000円)など。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護経験の豊かな職員らと共に全職員が連携し合い、サービス提供の質の確保に努めている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児、成人、超高齢者まで年齢層の幅が広い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
始業時刻9時~終業時刻18時
賃金体系
月給、時間給
休暇制度の内容および取得状況
リフレッシュ休暇:勤続1年以上の者が未だいないため未実施
福利厚生の状況
加入している電子カルテの福利厚生活用