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静岡県

訪問介護ステーションこころ

記入日:2022年10月11日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒420-0882 安東1丁目8番7号 マナーハウスアンドー101
連絡先
Tel:054-294-7895/Fax:054-294-7894
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/35人
  • 最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2022年11月07日時点)

サービスの内容に関する自由記述

安心・喜び・信頼を提供するため、こころのこもった笑顔あふれるサービスを心掛けています。
ご利用者様とそのご家族に寄り添い、人と人との信頼、こころとこころの繫がりを築くため、スタッフ同士の連絡を密にし、事例検討ミーティング等を行い、常に介護のあり方を考えています。

サービスの質の向上に向けた取組

上級資格取得をめざし研修制度を取り入れています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

スタッフの半分以上が介護福祉士を取得しています。
また喀痰吸引・経管栄養・胃瘻の登録特定行為事業者認定を取得したスタッフがおります。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

事業所開設時からの利用者も多く、当事業所を長く利用される方が多いのが特徴です。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

正社員 9:00~18:00
パート 9:00~18:00のうちの1時間以上

賃金体系

正社員 175,000~能力による
パート 1時間あたり1,000円~1,550円(サービス内容により変わります)