2023年10月31日09:31 公表
花の木 デイサロン さつき
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2022年08月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
月に4回以上外部からのイベントなどがありそれを楽しみに利用日を変更されるくらい人気イベントを開催。
朝のモーニングサービス(無料)を実施、朝食を摂られない日も予約等なしで提供できます。
入浴は尊厳を守るため個浴で対応しています。声掛けから着脱入浴まで一人一人のペースに合わて対応させていただいてます。
専門の職人に来ていただき(手打ちそば・握り寿司)イベントもあります。
サービスの質の向上に向けた取組
月数回のミーティングにより問題点を出し合いスタッフ全員で共有しケアの統一・質の向上に取り組んでいます。
全員が参加できることはもちろん、個々に合わせた体操やレクレーションに取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師2名体制で常時勤務しており医療度の高い利用者の受け入れ可能な体制を取っており、月2回PTによる個々に応じた機能訓練を実施。
送迎も専属ドライバー(10年勤務)がおり安全を第一にしている。
挨拶・笑顔・身だしなみ等接遇マナーを重視しまた風通しのいい職場つくりを心がけています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自立から介護5までの利用者の方に来て頂いており年齢もさまざまですが利用者様が他の利用者様を楽しませてくれたり仲の良い明るいデイサービスです。