2023年11月13日09:35 公表
いりなか訪問介護ステーション
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2021年11月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
笑顔や挨拶を大切にし、利用者様一人一人に寄り添う介護を目指しています。
相談やご要望をお話しいただきやすいよう、職員の能力向上やソフト・ハード面の備等行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修及び社外研修も積極的に行い、講師も外部から招くこともあり職員の質の向上には力を入れています。
法人全体で医師・看護師・リハビリ(PT/OT/ST)・管理栄養士・介護支援専門員等様々な専門職が在籍しています。
多職種でのカンファレンスや会議、研修や日頃のサービス相談等行い、より専門的な個別支援を提供できるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
・いりなか訪問看護ステーション
・いりなか居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30~40代の職員を中心として、男性職員が半数近く在籍している事業所です。
体格が良い又は運動をしていたスタッフや、様々な介護経験のある職員ですので、身体介護を中心に高齢の方や難病の方の支援を行っています。
身体介護や生活援助等サービスを提供し、訪問介護記録などタブレット端末を使用し業務を行います。
できる限りご利用者様一人一人に応じた個別プランをケアマネジャーと共に相談・調整し、ご利用者様の生活に寄り添った介護を提供していきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自立の方から医療依存度の高い方までご利用になられています。
皆様とても明るく優しく知識がある方ばかりです。そしてご家族様も熱心に介護される方が多く、とても大切に思われています。
ご利用者様やご家族様のお気持ちを理解し、サービスに反映できるよう努めています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務形態(早番、日勤、遅番、夜勤)
福利厚生の状況
・交通費支給
・制服支給
・各種休暇・リフレッシュ休暇制度導入中
・企業内託児所あり
・資格取得支援