2023年09月01日09:52 公表
セントケア 港
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年08月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
お客様に合ったケアを提供できるよう、従業員皆で協力しています。また研修・ミーティングを毎月行わせていただいております。少しでも多くのお客様にセントケアのサービスを届けられるようにと願っております。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)と併設をしています。お互いに指摘しあいながら、よいケアを届けられるよう緊密に連携をしています。またすぐ隣に通所介護(デイサービス)もあり、そちらとも連携をしながらケアを行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
プライベートケアという名前で、15分900円(税抜)で対応させていただいております。
介護保険で対応できない大掃除や、通院同行時の院内介助などをこちらで算定させていただいています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代から60代まで様々な従業員で担当させていただきます。若い従業員は年上の方々に教えていただきながら、勉強できる環境です。いろいろな特色を持った従業員がいるため、お客様一人一人に合ったケアを行うことができると思っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢者の皆様にケアを提供しています。
自宅での生活が、その方らしく継続できるよう、他業種とも連携を取り、支援させていただきます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~18:00のうち8時間
賃金体系
契約社員(実績給)と正社員(月給)の2種
休暇制度の内容および取得状況
産休・育休、年次有給休暇
福利厚生の状況
Culb offの活用
その他
就業条件の希望や、休み希望は、家庭への配慮もってを行っています。