2023年10月24日11:32 公表
デイサービス さやの森
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
33/33人 -
最大受け入れ人数33人中、現在の受け入れ可能人数33人です。
(2023年08月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
少しでも以前の生活に戻ることが出来 やりがいを持った生活が出来るように 利用してくださっている方全員が一つの大きな家族という思いで レクリェーション活動を和気あいあいの中進めています。また外部からの機能訓練士によるアドバイスを受けながら 機能訓練を行い 少しでも元気になって頂けることを目指しています。
サービスの質の向上に向けた取組
サービスの質の向上に向けて、常に各資格取得の為にチャレンジできるようにバックアップしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代から60代まで幅の広い年齢層で対応をしています。 皆さん大変前向きで 常に笑顔が絶えず みんなでそれぞれ得意分野を生かして、レクリエーション等を行っております。 介護・看護と連携し 利用者様の援助をさせていただいております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
サービス提供地域が 愛西市内の旧佐屋地区と立田南部となっており 顔見知りのご近所様感覚でご利用いただいております。 デイサービス利用時に「あら久しぶりだね、元気だった? 〇〇の△△さんは元気かな」とかの会話もよくお聞きします。
男性利用者の方も意外に多くご利用していただいております。ご利用者様の平均介護度は要介護2です。認知症の方も少しずつ増えてきておりますが 皆さま一緒に支え合いながら、のんびりとゆったりと過ごしていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間:8時30分~17時30分(8時間勤務)
休 憩 :1時間
時間外労働有(月平均2時間程度)
賃金体系
月給制
基本給+技能資格手当
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制:日+他1日(シフト制)
6か月経過後の年次有給休暇日数:10日
福利厚生の状況
法定福利厚生:健康保険料 介護保険料 厚生年金保険料 雇用保険料 労災保険料 子ども・子育て拠出金
法定外福利厚生:慶弔・災害 育児・介護 休暇 資格取得支援 研修
離職率
1年間の離職者 0%