2023年09月14日08:46 公表
ニチイケアセンター京都岡崎
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 075-762-0956 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2013/07/10 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 【特に良かった点とその理由】 ○組織体制 組織として案件別の意志決定方法や職務分掌が詳細に定めら れています。「のぞみ会議」では、経営面について、拠点運営 改善委員会では居宅介護支援事業者と共同で事務所の運営につ いて検討しています。また、常勤ミーティングは毎週1回仕事 の調整を含む情報交換などを実施しています。業務ミーティン グは、月2回開催されいずれかに参加するシステムにしていま す。さらには、京都支社での拠点責任者会議や管理者会議を通 じて本社に意見を上げていく仕組みがあります。 ○継続的な研修・OJTの実施 採用時研修以降、非常勤職員に対して、毎月年間計画に沿っ た研修があります。また、常勤職員が支店や近畿エリアで実施 される研修に参加して、センターで伝達研修を行っています。 新規サービス提供時、引き継ぎ時にはOJTを実施し、サービ スの内容を確実なものになるよう努めています。 ○標準的なサービスの実施方法の確認 業務マニュアルは適切に整備されています。また、サービス 提供責任者がモニタリングに訪問する際には、できるだけサー ビス提供時を選んで訪問し、マニュアルに基づいたサービスが 適切に実施されているかを確認しています。 【特に改善が望まれる点とその理由】 ○地域との交流 現在、地域に事業所の概要や運営理念を知らせる取り組みは、 インターネットとリーフレットに限られています。また、事業 所が有する専門的な技術や情報を十分に地域に提供するには至 っていません。目標とされている「地域で信頼される事業所」 を実現するためには、広く地域の人々に事業所の存在とその機 能を知らせる取り組みが必要と考えます。またそうしたことを 通じて地域への社会貢献に繋がると思います。 ○災害時等の対応 災害発生時の対応について、地域との連携を意識したマニュ アルの作成はありません。利用者は災害時には要援護者となる ことが多いと思います。事業所間の連携だけでなく、地域との 連携が必要と考えます。 ○意見・要望・苦情への対応とサービスの改善 利用者からの意見・要望・苦情についての改善状況の公表が 見られません。匿名性を確保して公表されることで、利用者か らの信頼が高まると考えます。 |
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事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 特定施設入居者生活介護 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防福祉用具貸与 特定介護予防福祉用具販売 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 |
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