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京都府

訪問介護まごのて嵐山

記入日:2023年10月31日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒616-0016 京都市西京区嵐山上海道町46番地3 
連絡先
Tel:075-279-0039/Fax:075-279-0038

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 法人理念として、やさしい心と温かい思いやりで人の絆を大切にを掲げております。
事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排せつ・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。
訪問介護の事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
又、企業理念として、職員がプロ意識と誇りを持ち、笑顔を絶やさず安心して働ける環境を作る事により介護の質が向上し利用者様及び関係機関からの評価が向上します。
仕事の依頼が増え、会社が潤い職員と社会に還元できます。
この福祉の輪を日本及び全ての地域社会に広げていく事が当社の役目であり、営利法人であるも、「人間に貢献できる企業」という自覚をもっています。
それが当社の企業経営理念であります。
事業開始年月日 2015/11/1
サービス提供地域  当事業所の通常のサービス実施地域は、京都市西京区・右京区(旧京北町地域を除く) です。
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 09時00分~18時00分
(00時00分~24時00分)
土曜 09時00分~18時00分
(00時00分~24時00分)
日曜 09時00分~18時00分
(00時00分~24時00分)
祝日 09時00分~18時00分
(00時00分~24時00分)
定休日 年中無休
留意事項 時間外における緊急時のご連絡は、事業所緊急用携帯電話におかけください。
管理者 白子 力 090-5016-4930

サービス内容

サービスの特色  介護サービスの中でも、特に難病等重度の利用者様への身体介護を中心に支援を行っております。
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
通常の事業の実施地域以外の地区にお住まいの方で、当事業所のサービスを利用される場合は、サービスの提供に際し、要した公共交通機関の運賃等の実費をご負担いただきます。
また、訪問介護員が自動車または自動二輪車・原動機付自転車を利用した場合には、通常の事業の実施地域から5キロメートル以上離れた場所でサービスの提供を受けた場合は1回につき250円を、10キロメートル以上離れた場所でサービスの提供を受けた場合は1回につき500円を、ご負担いただきます。
キャンセル料とその算定方法  なし
《キャンセル・変更・追加期限》
 利用予定日の前に、ご利用者の都合により、訪問介護サービスの利用を中止または変更、もしくは新たなサービスの利用を追加することができます。この場合には、利用予定の24時間前までに事業所に申し出てください。

《キャンセル料》
 キャンセル期限までに申し出がなく、キャンセル期限以降に利用の中止を申し出された場合には、以下に基づく通りのキャンセル料をいただきます。
(ただし、体調不良等やむを得ない理由がある場合にはキャンセル料は発生しません。)

利用予定時間の24時間前までのキャンセル 無 料
利用予定時間の12時間前までのキャンセル 500円
利用予定時間の12時間前以後のキャンセル 1000円
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  26人
訪問介護員等数 常勤 24人
非常勤 2人
訪問介護員等の退職者数  常勤 5人
非常勤 4人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 8人
非常勤 1人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 15.4%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
21人<47.3人>
要介護度別利用者数 要介護1 1人
要介護2 4人
要介護3 4人
要介護4 5人
要介護5 7人

その他

苦情相談窓口  075-279-0039
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 あり
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  あり
2023/10/27
第三者評価の結果 第三者評価の結果
当該結果の一部の公表の同意 あり
評価機関による講評 オアシス 株式会社 が運営する「訪問介護まごのて 嵐山」は、組織運営やサービス提供内容について第三者による評価を受け、サービス改善への「気づきを深め、質の向上」に取り組んでいる事業所です。
この事業所は第三者評価を2022年度2019年度2016年度に受診しています。
繰り返し評価を受けていることは、サービスの質の向上や改善に向けた取り組みを積極的かつ継続的に行っている事業所と言うことができます。
事業所のコメント これからも第三者評価の受診を継続することで、事業所の改善するべき点を振り返り、介護職員の資質向上と、利用者様にとってより良いサービスの質の向上に努めて参ります。
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問者数:271